投資信託での失敗

日経:23,417.87 (+113.44)

 

余裕資金ギリギリまで投資信託にしてました。

半年に1度の通勤定期券をクレジットでの購入。翌月の支払いには折込済みでした。

しかしながら、定期券以外の買い物をすべては把握していなかったため、大丈夫とは思いつつも不安な気持ちがありました。

そんな時、銀行から着信があり、引き落としができなかった連絡だったのではないかと不安はマックスになりました。そして、ニッセイ日経平均インデックスファンドの一部を解約してしまいました。▼¥15,000-

結局、銀行からの電話は営業で、問題なく引き落としはされていたのですが、余裕を持つことは大事だなと感じた出来事でした。