日経: 23,933.13 (+16.55)

ダウ: 29,030.22 (+90.55)

 

昨日は感傷的になっていたようで、「このままではいけない、動かさないと時間的ロスが‼」と思い悩みました。

しかし、今日になってみると専業はないし、まだまだ素人。

投資スタイルにこだわることないな。

しなきゃしないでいいんだからという気持ちになりました。

だから、愉しむために単価の安い株をいろんな種類買ってみようと思いました。

 

SBI証券の手数料改定により、アクティブプランにすると1日50万円までの取引が無料になりました。ですから、私のように資金の少ない場合は、まず、1日の取引額が50万円を超えることはないので、大変売買がしやすくなりました。

TATERU(1435)と三谷産業(8285)をそれぞれ100株づつ購入しました。

 

 

 

    保有資産 購入金額 余力 損益合計  
    ¥501,992 ¥399,500 ¥102,492 -¥23,400  
             
銘柄 コード 取得株価 取得額 評価額 損益 1月16日
ローランドDG 6789 ¥2,205 ¥220,500 ¥207,200 -¥13,300 ¥2,072
サカタインクス 4633 ¥1,230 ¥123,000 ¥113,000 -¥10,000 ¥1,130
TATERU 1435 ¥215 ¥21,500 ¥21,600 ¥100 ¥216
三谷産業 8285 ¥345 ¥34,500 ¥34,300 -¥200 ¥343